今日はLabuan Bajoから観光に出かけます!!!
    JUGEMテーマ:旅行

ラブアンバジョ滞在3日目の今日は…「初めて来た所なので、観光もしてみよう!!」という事になりました。

今回利用したのは…バリ島でも有名なPerama(プラマ)社です。

道すがら「観光〜!!観光〜!!」と声をかけられましたが、いかんせん初めての土地なので「安さ」より「安全」重視の旅です。

ホテルを出発してまず向かったのが…Batu Cermin(バトゥ チェルミン=鏡の石)です。(中心街から約10分で到着)

ガイドさんとブラブラ5分程歩いていくと…ありました!!鍾乳洞の入り口です。

数百万年前、海中にあったこの場所が隆起して出来上がった場所とのことで、貝やサンゴの化石がいっぱい。

鍾乳洞の中は、真っ暗のためヘルメットと懐中電灯をガイドさんに借りて進みます。。。巨大毒クモやヘビがアチラコチラにいるため、決してガイドさんから離れてはいけませんよ〜!!

奥に進むこと15分…鍾乳洞の穴から光が差し込んでいます。

その光が地面に映り…鏡の様に見えるとのことです。

ここ数週間全く雨が降らず、池が干上がってしまい光を映す水がありません。。。残念っ!!

続いて立ち寄ったのは、先住民の方々の生活が見られるという場所…予約せずに突然訪れたので、家の周りだけを拝見。。。

さぁ、今日の観光の目玉…Cunca Rami(チュンチャラミ)の滝へ!!

車で走ること約1時間半…(街中からだと2時間です)、あまりの悪路に久々の車酔い。。。

そんな車酔いもトレッキングが始まればあっという間にさめてしまいます。。。

獣道を下ること45分、目の前がぱっと開けると…遠くに見えました!!滝です!!

近づいていきますよぉ〜

ガイドさんの許可を得て、滝の真下へ泳いで行きます…(水量が多いときは不可とのこと)

冷たい水の滝に打たれる爽快さ!!!クゥ〜ッ!!!…ですが、この後1時間に及ぶ山登りで足が棒になったJOEでした。

半日での観光でしたが、お手軽に周れて満足のいく旅でした。

Trackback:
    21222324252627
    28293031
    << July 2019 >>
    ENTRY(latest 5)
    ARCHIVES
    LINK
    RECOMMEND
    無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.