念願のマンタと一緒に泳ぐのだぁ〜(フローレス2日目)
0
    JUGEMテーマ:旅行


    今日は、ダイビングに出かけます!!ラブアンバジョの街中には20件近いダイビングショップが立ち並び…

    どこで申し込みをしようかなぁ〜と、出発前からNetで良さそうなお店を探していました。

    …で決めたのが「Dive Komodo」今日のガイドさんはMr.ファビーと娘さん(最後まで正面から写真取らせてもらえませんでした)

    上の写真に写っている木造船で出港っ!! 船の内部は…かなり広いです。

    オフシーズンという事もあって、ゲストはJOE&CHIEの2名のみ。。。

    ベタ凪&快晴と最高のコンディションの中、ポンポンポン…とのんびり船は進みます。

    出発から約2時間半で到着したのが…バトゥボロンというポイント

    水深200m前後から岩が立ち上がっているそうで…流れがバンバン当たるポイントです。

    ロウニンアジの群れ、巨大ナポレオン・カスミアジの大群・カメさんの密集地(4匹が1箇所に!!)・キンギョハナダイがわんさか群れ…

    水中で用意していたボードをちらり…

    ダイナミックな1本目となりました。

    2ダイブ目は、CHIEちゃんのマンタと泳ぎたい!!というたっての希望を叶えようと…

    あぁぁぁ〜!!移動中からめっちゃマンタおるやん!!ボートの上から数十枚を確認。。。

    願い叶って…

    頭の真上を…最初から最後までマンタ・マンタ」・マンタ・・・とマンタ祭りです。

    エキジットポイントには綺麗なサンゴが一面に群生し…

    大満足のダイビングとなりました。

    JOE目線ですが、今回利用させて頂いた「Dive Komodo」は、レンタル器材、船のサービス、Mr,ファビーのガイディングetc…全てにおいて素晴らしいお店だと思います。オススメです!!
    Trackback:
    http://blog.scuba-joe.net/trackback/1283719
    CALENDAR
    SMTWTFS
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << July 2019 >>
    ENTRY(latest 5)
    ARCHIVES
    CATEGORY
    COMMENT
    PROFILE
    like box
    MOBILE
    qrcode
    LINK
    RECOMMEND
    無料ブログ作成サービス JUGEM

    (C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.