Deepな旅になりました!!
0
    JUGEMテーマ:旅行

    今日は、福岡県・大阪府・長野県よりお越し頂いたお客様とツアーに出かけました。車

    午前中のリクエストは…お買い物っ!!

    お店で利用されるバティックの問屋さんへ直行っ!!(めちゃめちゃ迷われてましたねぇたらーっ

    バリ雑貨の問屋さんでは…これまたお店で使われる小物をGet!!グッド

    天蓋(蚊帳)をオーダーする事が出来るお店にて品定めをし…見る

    バビグリン(豚の丸焼き)を食べてみたい!!とのリクエストで…ローカルに超人気のあるお店です。ときめき

    午後(…といっても既に2時前ですが)からは観光です!!

    まずは…メル(塔)が美しく立ち並ぶ→タマンアユン寺院

    続いては、車内での話の流れから「訪れてみましょう」となった…マルガ英雄墓地にて精霊に合掌。

    マルガ英雄墓地は…1946年11月20日、オランダ軍との壮絶な戦闘により全滅したグスティ・ングラライ将軍率いる義勇軍部隊94名ほかインドネシア独立戦争で戦死した1372名を埋葬した戦没者墓地で、終戦後もインドネシアに残留しングラライ部隊に属して戦死した12名の日本人も含まれています。

    その後は、世界文化遺産に指定された…ジャティルイの棚田へ。。。ジョギング

    ジャティルイの棚田では赤米(古代米)が作付されており、稲穂を垂れるまで成長すると…160cm以上に成長します!!びっくり

    その後は、タナロットの夕日を見に行く予定でしたが…悪天候のため却下。。。悲しい

    クタへ戻り、夕食に「エビ三昧Part機!!写真にはそれほどエビさんが写っていませんが…この後テーブルに満杯となるまでお皿が並びました。ラブ

    次は5月8日にダイビングですねぇ〜。楽しみにしててくださいねっ!!楽しい
    本日サファリダイビングの最終日ですっ♪
    0
      JUGEMテーマ:旅行

      いよいよ今日がサファリダイビングの最終日となりました。

      最終日と言えば…AMED!!船

      ナイスなダイビングとなりますようにっ!!…拍手

      お祈りが通じたのか、潜り始めてすぐにカメさん登場っ!!ときめきダイビング終了時にも、もう一匹登場してくれました。

      今日の老眼鏡ダイブは…眼鏡コホシカニダマシからスタート

      真っ赤で見にくいぞっ!!おばけホソガラスハゼ

      通称レパード!!びっくりクロモドリス・レオパルドゥス

      シンデレレラとちゃうんかいなぁ〜!!セプセロドリス・ブロッキー

      最後はAMEDの人気者…今日は何と8匹に増えてました!!

      Oさん、今回もありがとうございました!! 来年3月末までにまたお越し下さいねぇ〜楽しい
      老眼(初期)もなんのその・・・トランベン編
      0
        JUGEMテーマ:旅行


        今日は早朝よりトランベンにやって来ました。ジョギング

        海の神様に安全をお祈り…拍手

        透明度はまずまずかな(15m前後)…

        さぁ、今日も目を凝らしながら…見るアイバーコーラルゴビー(ウミエラに住むハゼです)

        カニハサミイソギンチャクを手にくっつけてフリフリ…ハート大小キンチャクガニ

        なんじゃぁ??このオレンジの物体は???びっくりホウズキフシエラガイ

        ビロビロのやつもおるでぇ〜…おばけヒラムシ

        ふと目が合った…クロスジギンポ

        これは珍しい…らしい(汗)たらーっメンブロタ属の一種(フジタウミウシ科)

        この他にもいっぱい写真を撮りましたが…ピンボケ(涙)

        本気で遠近両用のマスクが必要になってきたのか???眼鏡

        やっぱりJPは最高やぁ〜!!
        0
          JUGEMテーマ:旅行

          やったぁぁぁ〜!!久々の快晴やぁぁぁ〜!! ぴかぴか

          「JP行きましょう!!」…とやって来ましたよ。チョキ

          漁船が戻ってくる中…まずは安全祈願。。。

          透明度もまずまずで(18m前後)サンゴに群れる小魚が綺麗っ…ニコニコ

          イソバナも綺麗だなぁ〜…

          アオスジリュウグウウミウシ…

          こんなん名前覚えられへんわっ!!!!…びっくりフラベリナ エクソプタタ

          こう見えてもカニじゃないんだよぉ〜…ピンクスクワットロブスター

          お客様もサンゴの上をフ〜ラフラ…水泳

          はぁ〜っ!!やっぱりJPは最高やぁ〜。ときめき
          老眼(初期…)でもガンバルのだっ(サファリダイビング編)
          0
            JUGEMテーマ:旅行

            ようやく天気が回復しつつあるバリ島東部です。。。おてんき

            今日はドロップオフ(トランベン)へやってきました…車

            透明度もぼちぼち回復傾向で…ときめき

            そんな中、今日はウミウシDayと銘打って、べったりと海底とお友達になろうと…見る先日もいたレンゲウミウシ

            関西のおば様柄??… リスベキュア トリュオニ

            老眼初期の自分にはほとんど見えてないぞっ…コノハミドリガイ

            えっ??これってめっちゃ珍しいそうです…クロモドリス ストリガタ (アンナウミウシではないそうです…)

            これは、どこにでもおるなぁ〜キイロウミウシ

            実はJOE初めて見ました…拍手コンシボリガイ

            これはオマケ…ミナミハコフグのYg

            こりゃぁ…遠近両用のレンズがいるなぁ。。。。眼鏡
            大荒れからの。。。(サファリダイビング続き)
            0
              JUGEMテーマ:旅行

              今日より6日間の日程にて、埼玉県よりお越し頂いたお客様(海物語17回目です!!ありがとうございますチョキ)とサファリダイビングのスタートです。

              朝から大雨&波高く…「お昼頃まで様子を見てみますかぁ〜悲しい」と、諦めムードの二人。。。

              ところが10時を過ぎた頃から一気に天気が回復っ♪晴れ

              いってみましょうかぁ〜!!と…(一気に波も無くなりましたグッド

              海の神様へ安全祈願っ…拍手

              ピグミーさんが2匹並んでるっ♪ときめき

              ん??アメフラシ???…見る

              カメノコフシエラガイ科の…プロウロブランクス・フォルスカリです。

              ハナヒゲウツボの子供に2匹出会い…

              嵐の後のダイビングにしては、上々のダイビングでした。楽しい
              緊急帰国...と、皆既月食...(サファリ4日目)
              0
                JUGEMテーマ:旅行


                今日は、12日間のサファリダイビングにお越し頂いていたお客様を、緊急にて空港までお送りしました。車

                所要にて急に帰国されるお客様へ「800ダイブ記念」として作成した→木彫りのダイバー像を「祝777ダイブ記念」として贈呈。。。プレゼント

                その後、空港へGooo!!飛行機

                「JOEさんが日本へ帰る前に、必ずまた来るから!!グッド」と、ダイビング器材を預かりました。。。悲しい

                事務所へ戻ってネットを開いていると…なんと今晩、皆既月食になる!!との情報。びっくり

                夜8時(日本時間9時)に外へ出て見ると…月すみません、これがコンデジの限界です。。。

                おぉぉぉ〜!!まさに消えかけのお月様がっ!!拍手

                今日は色々な事があった1日でした。。。楽しい



                予報が外れて快晴やんっ!!(サファリ3日目)
                0
                  JUGEMテーマ:旅行

                  今日は朝から「雨あめ」の天気予報…が!!しかぁ〜し、ド快晴おてんきのドロップオフです。

                  今日も安全祈願からスタート…

                  透明度18m・水温30度と絶好調っ!!ときめき拍手

                  おっ!!レンゲウミウシ…見る

                  キイロイボウミウシも綺麗だぞっ…グッド

                  ハナヒゲウツボも大好きっ♪

                  実はよく見ると綺麗な…ケヤリムシ(ゴカイの仲間です)ときめき

                  さぁ、今から空港へ向かってお客様のお迎えだぁ〜!!飛行機
                  サファリダイビング 2日目
                  0
                    JUGEMテーマ:旅行


                    サファリ2日目!!お客様のリクエストにて、今日もAMEDを攻めますよっ…船

                    浅場が若干濁りましたが、透明度18m〜20m・水温30度と絶好調っ♪ときめき

                    リュウキュウキッカサンゴにハナダイが群れていて綺麗っす。拍手

                    ピグミーは大人2匹・子供4匹の計6匹を見つけることが出来ました…チョキ

                    オビイシヨウジとハタタテサンカクハゼが並んでお休み中…ふぅ〜ん

                    お客様の写真を撮ろうとしたら…ヘラヤガラに邪魔されたぁ〜!!泣き顔

                    明日はドロップオフを潜る予定にしています。明日も良い海況だったら良いなぁ〜。イヒヒ


                    12日間のサファリ ダイビングのスタートです!!
                    0
                      JUGEMテーマ:旅行


                      今日からなんと12日間!!びっくり…の日程でサファリダイビングのスタートです。グッド

                      茨城県よりお越し頂いたお客様(海物語22度目です!!ありがとうございます)を早朝に空港にてお迎えし→AMEDへ直行です。飛行機

                      現地到着後すぎに準備して…まずは12日間の安全を祈願っ♪拍手

                      霊峰アグン山も姿を現し…チョキ

                      いざっ!!水中へ…めっちゃ透明度エエやん♪ラブ

                      水温29〜30度・透明度20mと絶好のコンディションの中、ゆる〜くドリフトダイビング…ときめき

                      イシガキリュウキュウ ウミウシ…-28mにて撮影見る

                      今日はホカホカ水温の温泉ダイビングでした。。。楽しい
                      CALENDAR
                      SMTWTFS
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << April 2015 >>
                      ENTRY(latest 5)
                      ARCHIVES
                      CATEGORY
                      COMMENT
                      PROFILE
                      like box
                      MOBILE
                      qrcode
                      LINK
                      RECOMMEND
                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      (C) 2015 無料ブログ JUGEM Some Rights Reserved.